やっとSnow Leopardインストールした

今日の夜にやっと届いた、Up-To-DateのSnow Leopard
Up-To-Date版のスノレパはパッケージもなにもありません。
DVDディスク1枚と、簡単な説明の小冊子のみ。これがクロネコメール便で届きます。(^^;


クリーンインストールで20分弱でインストール完了しました。
まだOSだけしか入ってない状態ですが、ディスクを約8.3GB使用しています。
インストール時に、プリンタドライバをすべて外し、言語も日本語だけにしました。


あと、後でブートキャンプでWindows入れる予定なんで、あらかじめ40GBのパーティションを切っておきました。
これからiLifeインストールしたりと、いろいろやらなければ。


ターミナル起動するための便利なユーティリティ、visorは今のところそのままではSnow Leopardでは動かないですが、Leopardのターミナルをコピーしてきて、ちょこちょこっといじってやると動きます。
ググると、わかりやすくまとめられているサイトが出てくるのでそちらを参照。


あとは、iStat Menuが動かなかった。すぐにでもスノレパ対応バージョンが出るようなのでそれ待ち。


これからじっくりスノレパ体験したいと思います。