CotEditorを試してみる

プログラマーにとってエディタは命の次に大切なもの?(いやいや、そこまでじゃないか。)
macのエディタもいくつかあって、シェアウェアも結構評価を得ているみたいなんだけど、
僕はフリーのが欲しかったんで、その中でも結構評判のよさそうな、CotEditorを試している最中。


いろいろ設定いじってみて、今のところ、やりたいことは全てできた。問題なし。
プログラマーなら、改行、タブ、全角スペース表示って必須だよね?


早く、「macbookのバッテリーの容量をはてなグラフにアップするスクリプト」アップしないとなぁ。
基礎的な部分は出来てて動いているんだけど、いちおう最低限のエラー処理とかね、書かないと。
コアな部分ができちゃって満足してる自分がいる。


winからmacにスイッチして強く思った。
viかemacs使いこなしてれば、どの環境に行ってもエディタで困ることはないなぁ、と。
ちなみにWindowsでは、ver1のころからEmEditorを使ってます。
かなり強力なエディタなんだけどな、いまいちメジャーにならないな、、。
秀丸強い。